polk's tiny garden photo storage






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

in Yonezawa Ⅰ

今年のNHK大河ドラマ「天地人」の影響で目下脚光を浴びている山形県米沢市の町並みを散策しました。

桜の満開と重なって 米沢城は大賑わい!
城内の駐車場は満車!
今回は入城を諦めました 



yonezawa_kurigakuen_2009_4_19_2.jpg
2009.4.19 撮影
九里学園高校(旧米沢女子高等学校)
校内は立ち入り禁止のため、道から 



yonezawa_kurigakuen_2009_4_19.jpg
2009.4.19 撮影
校門から 



yonezawa_2009_4_20.jpg
2009.4.19 撮影
蔵が蔵を保管している・・??


yonezawa_2009_4_20_6.jpg
2009.4.19 撮影
こちらも↑と同様のスタイルで、白漆喰の蔵が大切に保管されています。



yonezawa_toko_2009_4_20_4.jpg
2009.4.19 撮影
万一に備えて、消火栓も町中のあちらこちらに設置されています。




  1. 2009/04/20(月) 16:16:03|
  2. 町並み~街並み
  3. | コメント:2


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます
<<in Yonezawa Ⅱ | ホーム | @polk's tiny garden 2>>

コメント

立派ですね。

おはようございます~*^-^*/

天地人で大賑わいのようですね。

校門からの景色、素敵ですね。
開放して、中を散策したいです~(^-^*

>蔵が蔵を・・・

 ホント、豪雪地域だからでしょうか?
それにしても、立派な蔵、なまこ壁でしたか・・

街並みをのんびり散策・・良いでしょうね~♪

  1. 2009/04/21(火) 09:35:27 |
  2. URL |
  3. momo♪ #KaPyo6pQ
  4. [ 編集]

momo♪さんへ♪

momo♪さん、こんにちは~~ (^_^)/ 

米沢へは10年位前にも行ったことがあるのですが、やはり、今回の “天地人効果”はスゴイです!(笑)
“ECT車1000円”の効果もバックアップしてるんでしょうね~ polk家はそのバックアップで動いております。 あっはっは

>開放して、中を散策したいです~(^-^*
そうなんです~♪ 私もそう思いました (*^^*ゞ

>なまこ壁でしたか・・
米沢のなまこ壁はそのほとんどが明るい赤茶の平瓦で、これまで見てきた蔵の中で最も優美な印象を受けました。

>街並みをのんびり散策・・良いでしょうね~♪
実は、お城よりも古い町並み散策がお目当てだったのでした vv-411
  1. 2009/04/21(火) 11:22:56 |
  2. URL |
  3. polk #p2wZpwJY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する





























































FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©polk's tiny garden photo storage All Rights Reserved


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ デジカメオンライン オフィス・デポ ジャパン 日比谷花壇 セシール ワコール ストア告知バナー100×60
Otto オットー・オンラインショップ ELLE SHOP ライトオンオンラインショップ 大丸
