polk's tiny garden photo storage






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

raindrops

maple_seeds_2008_11_28_2.jpg
2008.11.28 撮影

昨日から降り続いていた雨が午後に上がりました。


maple_seeds_2008_11_28.jpg
2008.11.28 撮影


nanten_raindrop_2008_11_28.jpg
2008.11.28 撮影


nanten_raindrop_2008_11_28_2.jpg
2008.11.28 撮影





  1. 2008/11/28(金) 23:14:01|
  2. 実 種


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

a break for an eye !?

snail_2008_7_3_2_bw.jpg
2008.7.3 撮影

コントラストの強い下手な紅葉 by polk を続けて見ていると目が疲れますね。。  汗
ということで、季節はずれではありますが 片目だけ一休み・・!?(笑)





  1. 2008/11/27(木) 13:29:51|
  2. 虫など


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

these three days

karasugamori_maple_2008_11_25_99_blog.jpg
2008.11.25 撮影@K公園

今日もK公園に行きました。 いや、行ってしまいました~ 三日連続です!(笑)
というのも、今日は久しぶりの青空~♪
少々無理をして?でも、このチャンスを逃すわけにはイキマセン!! 


karasugamori_maple_2008_11_25_3_99_blog.jpg
2008.11.25 撮影@K公園

陽の高い青空の下で撮る修行・・?? 晴天下の撮影、polkには難しいです~~!!


karasugamori_gazebo_2008_11_25_2.jpg
2008.11.25 撮影@K公園

この東屋からの一枚、昨日より polk好みのが撮れて満足です♪♪

実は、自宅を出る前からいや~な予感がしていたのです・・ 那須連山の向こうから一斉に大きな雲がもくもく~~
撮影が終わって公園からの帰宅途中、一転して日差しがなくなりました! 





  1. 2008/11/25(火) 23:41:14|
  2. 木 枝 葉 


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

maple leaves

karasugamori_2008_11_24_3_99.jpg
2008.11.24 撮影@K公園

昨日も来たのですが、 今日も来ました!(笑)
曇天の下、勉強??になりました。
風景は難しくて、いろいろ無心(=無策)にシャッターを切ることにしております (*^^*ゞ
で、いつの日か、polk流(=我流)を編み出したいと思います (^m^)ゞ


karasugamori_gazebo_2008_11_24.jpg
2008.11.24 撮影@K公園





  1. 2008/11/24(月) 23:54:17|
  2. 木 枝 葉 


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

@park K

karasugamori_2008_11_23.jpg
2008.11.23 撮影@K公園

今日はいいお天気~! 12㎜で夕映えの紅葉が撮りたくて行きつけのK公園にゴー!
あらら 山でにわかに雪雲が一斉に発生~! 夕映えはアウト!(>。<)
当公園、自宅から車で約10分の距離にあるのですが、山に近いだけあって、polk宅上空とお天気が微妙に違うんですよね・・
でも、一期一会、晩秋→初冬の風景も悪くないかもね~♪

karasugamori_2008_11_23_2.jpg
2008.11.23 撮影@K公園





  1. 2008/11/24(月) 00:35:43|


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

leaves

maple_tokaede_2008_11_23_2.jpg
2008.11.23 撮影

polkの小庭の唐楓、今年は色付きが不十分なまま落葉してしまいます。。

maple_tokaede_2008_11_23_3.jpg
2008.11.23 撮影

唐楓

maple_2008_11_23_2.jpg
2008.11.23 撮影

山椛、こちらは黄色~オレンジ~紅のグラデーションがあって、色付き良好~♪

maple_2008_11_23.jpg
2008.11.23 撮影

はてさて・・?(笑)





  1. 2008/11/24(月) 00:02:56|
  2. 木 枝 葉 


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

seeds

maple_seeds_2008_11_22.jpg
2008.11.22 撮影


maple_seeds_2008_11_22_2.jpg
2008.11.22 撮影





  1. 2008/11/22(土) 23:34:10|
  2. 実 種


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

dried beauty

amacha_2008_11_21.jpg
2008.11.21 撮影

甘茶に椛の落ち葉が引っ掛かってました。





  1. 2008/11/21(金) 23:58:53|
  2. 木 枝 葉 


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

fingers ?

maple_leaves_2008_11_20.jpg
2008.11.20 撮影


maple_leaves_2008_11_20_4.jpg
2008.11.20 撮影


maple_leaves_2008_11_20_2.jpg
2008.11.20 撮影


maple_leaves_2008_11_20_bw.jpg
2008.11.20 撮影
↑のモノクロ版~♪


maple_leaves_2008_11_20_4_sepia.jpg
2008.11.20 撮影
↑のセピア調モノクロ版~♪






  1. 2008/11/20(木) 17:05:13|
  2. 木 枝 葉 


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

colorful ! beautiful ! wonderful ! ?

karasugamori_maple_2008_11_19_2_99.jpg
2008.11.19 撮影@K公園

昨シーズンまで、この風景は赤が潰れて泣いてました。。
でも今日は、新しいレンズのお蔭で、なんとか泣かずに済みました(笑)
だけど風のせい?で、葉っぱがぼんやり~~


karasugamori_maple_2008_11_19_3.jpg
2008.11.19 撮影@K公園


karasugamori_takaharayama_2008_11_19.jpg
2008.11.19 撮影@K公園

公園から高原山を望みました。
この画面の左に男体山があるのですが、このときは雪雲?の中・・ 今朝 今シーズン初めて男体山に雪が積もっているのを見ました。


karasugamori_takaharayama_2008_11_19_2.jpg






  1. 2008/11/19(水) 22:16:38|
  2. 木 枝 葉 


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

in the morning & in the evening

nanten_raindrops_2008_11_18_sepia.jpg
2008.11.18 撮影

天気予報どおり、昨夜から今日未明にかけて雨が降りました。
で、午前中に雫をゲット~♪


nanten_raindrops_2008_11_18.jpg
2008.11.18 撮影

↑のカラー版


maple_raindrop_2008_11_18_4.jpg
2008.11.18 撮影





  1. 2008/11/18(火) 23:52:53|
  2. 雫 雨 雪


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

maple leaves

maple_2008_11_17_sepia.jpg
2008.11.17 撮影


maple_2008_11_17_3_bw.jpg
2008.11.17 撮影





  1. 2008/11/17(月) 22:42:33|
  2. 木 枝 葉 


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

a raindrop

maple_raindrop_2008_11_16.jpg
2008.11.16 撮影

polkの小庭の椛、部分的に色付いてきました。
雨上がりの雫が一粒。。○


maple_raindrop_2008_11_16_3.jpg
2008.11.16 撮影

maple_raindrop_2008_11_16_4.jpg
2008.11.16 撮影






  1. 2008/11/16(日) 18:33:23|
  2. 木 枝 葉 


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

sweet

amacha_2008_11_15_2.jpg
2008.11.15 撮影

「甘茶」ですが、英名はないというのが通説のようです。
なので、決して “sweet tea” ではありません!(笑)


amacha_2008_11_15.jpg
2008.11.15 撮影

紅葉したドウダンツツジを背景に撮りました。





  1. 2008/11/15(土) 22:57:25|


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

good luck

nanten_2008_11_14.jpg
2008.11.14 撮影

南天、その名の響きから「難転」「成天」に喩えられ、縁起木のひとつに数えられていますね。

Good luck to everybody☆





  1. 2008/11/14(金) 23:38:18|
  2. 実 種


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

perfect blue

sky_takaharayama_2008_11_13.jpg
2008.11.13 撮影

久しぶりの青空~♪ しかも、雲ひとつない完璧な青空~♪♪
もうニョロが居なくなった頃でしょうし、先月買ったばかりの12‐24㎜のレンズをカメラに付け、それを首から掛け、畦道を歩いて、最寄の郵便ポストまで郵便物を投函しに行きました。


sky_woods_2008_11_13.jpg
2008.11.13 撮影

その帰り、畦道沿いの雑木林を見上げて青空を~♪ というより、葉っぱを狙って撮りました。
レンズの性能テスト!(笑)


sky_maple_leaves_2008_11_13.jpg
2008.11.13 撮影

性能テスト(笑)の結果、これまで使っていたレンズとは全く次元が異なることがわかりました!
色にじみしないこと、 葉っぱ1枚1枚が鮮明に撮れること、  ・・もう感涙しそうなくらい、驚嘆~☆☆





  1. 2008/11/14(金) 01:01:07|


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

slide show

昨夜というか今朝未明に、このようなスライドショーを作って遊んでしまいました (*^-^*)>
リンクしていますので、スライドショーがお好みの方はどうぞご利用下さい。
尚、画像は、当ブログに掲載する以上に増えていく可能性があります(笑)
というのも、フォト蔵では1つの操作でたくさんのアップロードができるからです (^。^ゞ


kiku_2008_10_29_5.jpg
2008.10.29 撮影

「野紺菊(ノコンギク)」?「紺菊(コンギク)」?
今日はカメラに触れませんでした。。





  1. 2008/11/13(木) 10:27:40|
  2. 皆様へのメッセージ


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

by neighbor's garden

imokatabami_2008_11_11.jpg
2008.11.11 撮影

イモカタバミがドウダンツツジの生垣の足元に咲いてました。


imokatabami_2008_11_11_bw.jpg
2008.11.11 撮影

↑のモノクロ版


yomena_2008_11_11_2.jpg
2008.11.11 撮影

同じドウダンツツジの生垣の間から「紺菊(コンギク)」?「野紺菊(ノコンギク)」?も顔を出していました。


kiku_2008_11_11_3.jpg
2008.11.11 撮影

polkの小庭の門から10歩で行けるいつもの道端から見るドウダンツツジの生垣~♪
その向こう側が畦道&麦畑です。






  1. 2008/11/11(火) 23:31:05|


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

a wall hanging

quilt_2008_11_9.jpg
2008.11.9 撮影

曇天の昼下がりの室内、もっと明るく撮ったのもあるのですが、polkとしてはこの暗いトーンに惹かれました (^。^ゞ


quilt_2008_11_9_2_bw.jpg
2008.11.9 撮影





  1. 2008/11/09(日) 17:17:02|
  2. 室内


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

the cloudy sky

karasugamori_2008_11_8_3_bw.jpg
2008.11.8 撮影

今日 生憎の曇天の中、紅葉の下見だけをしに、行きつけの公園に行きました。
桜はもうとっくに散りましたが、椛の紅葉はまだでした。。 
見頃が過ぎてなくて ともかく ほっ! (笑)

karasugamori_2008_11_8_4.jpg
2008.11.8 撮影

↓のカラー版です。


karasugamori_2008_11_8_4_bw.jpg
2008.11.8 撮影

↑のモノクロ版です。


karasugamori_cherri_trees_2008_11_8_bw.jpg
2008.11.8 撮影





  1. 2008/11/09(日) 00:35:09|


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

airing

kimono_2008_11_5.jpg
2008.11.5 撮影

今日、着物の虫干しをしました。
できれば着たくない着物ですが、それでも虫干ししないとね。。


kimono_obi_2008_11_5.jpg
2008.11.5 撮影


kimono_nagajuban_2008_11_5_2.jpg
2008.11.5 撮影





  1. 2008/11/05(水) 14:54:01|
  2. 和の文化


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

mountains under the sky

sky_takaharayama_nantaisan_2008_11_4_2_600_bw.jpg
2008.11.4 撮影

今日、新しい撮影ポイントを見つけました!
車を安全に停めることができて那須連山が一望できるところって、案外出会えないものなんですよね~~
ここは、日光男体山から那須岳まで一望できます ヽ(^。^)ノ

尚、このように男体山(画像中央からやや左寄りの丸い山)がはっきり見えればラッキーです☆
この数時間後には雲に覆われてしまいましたから・・
また、那須岳はこのとき、山頂付近が雪雲?に覆われていたので、撮るのを諦めました (*^^*ゞ

12㎜(実質18㎜)で撮ると、垂直に立っている電柱が傾いて見えるのがなんとも快感~~!(笑)





  1. 2008/11/04(火) 15:05:33|


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

sunny “Culture Day Eve”

sky_house_2008_11_2.jpg
2008.11.2 撮影

今日「文化の日」は晴れの特異日とのことですが、polk地方は終日曇り空でした。
関東地方で「文化の日」に晴れなかったのは2003年以来とか・・

この青空、「文化の日」の前日である昨日の撮影です (^。^ゞ





  1. 2008/11/03(月) 19:46:18|


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

November first

fujibakama_2008_11_1.jpg
2008.11.1 撮影

polkの小庭の藤袴です♪



kiku_2008_11_1.jpg
2008.11.1 撮影

ご近所さんの小菊です♪



sazanka_2008_11_1.jpg
2008.11.1 撮影

polkの小庭の生垣の山茶花です♪


marygold_2008_11_1_2_sepia.jpg
2008.11.1 撮影

近くの幼稚園のマリーゴールドです♪





  1. 2008/11/01(土) 16:36:35|


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます




























































FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©polk's tiny garden photo storage All Rights Reserved


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ デジカメオンライン オフィス・デポ ジャパン 日比谷花壇 セシール ワコール ストア告知バナー100×60
Otto オットー・オンラインショップ ELLE SHOP ライトオンオンラインショップ 大丸
