polk's tiny garden photo storage






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

Happy Halloween

halloween_2008_10_31_bw_contrastied.jpg
2008.10.31 撮影

ハロウィンの今日、生徒達へのお菓子を買いに行きました。

で、出掛けるため 車に乗り込もうとして、、 ふと、庭のお手入れをしておられるご近所さんのお姿に気がづきました。
昨日も菊や秋桜やハナトラノオを道端から撮らせていただいた あの素敵なお庭の持ち主の方です。
理由は省略しますが、その方のご自宅は別のところにあって、1週間に1日くらいの割合で庭仕事をしに来られています。
私は、「いつもお庭のお花を道端から撮らせて頂いて、楽しませて頂いてます。ありがとうございます。」とお礼を言いました。

お菓子を買って帰って来て、いつもお花を撮らせていただいてるお礼に、その方にもハロウィンのお菓子をもらっていただきました (^。^ゞ

P.S. 種だけになった秋桜もエノコロ草も、全部刈られてました・・ あはは そりゃそうだ!(笑)


halloween_jack_o_lanterns_2008_10_13.jpg
2008.10.13 撮影

これらと同じパッケージ入りのクッキーが今日 ご近所さんと生徒さんに~♪
で、↑の黒猫のは polk に~~♪♪ あはは





  1. 2008/10/31(金) 14:31:04|
  2. 季節の行事
  3. | コメント:0


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

flowers @neighbor's garden

kiku_2008_10_29_3.jpg
2008.10.29 撮影

こちらのお宅は、塀のないオープンな、まるで欧米風の、広々としたとっても素敵なお庭にしておられて、polkはいつも道端から、こそこそっと(笑) 撮らせていただいてます (*^^*ゞ


kiku_2008_10_29_4.jpg
2008.10.29 撮影


hanatoranoo_2008_10_30.jpg
2008.10.30 撮影

ハナトラノオ





  1. 2008/10/30(木) 13:43:53|
  2. | コメント:2


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

flowers @polk's tiny garden

kiku_2008_10_29.jpg
2008.10.29 撮影

植えた覚えのない小菊
ご近所から種が飛んで来て増えています (^。^ゞ


sazanka_2008_10_29_2.jpg
2008.10.29 撮影

生垣の山茶花


sazanka_2008_10_29_bw.jpg
2008.10.29 撮影






  1. 2008/10/29(水) 21:04:49|
  2. | コメント:0


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

cosmos seeds

cosmos_seeds_enokoro_2008_10_29.jpg
2008.10.29 撮影


cosmos_seeds_2008_10_29.jpg
2008.10.29 撮影


cosmos_seeds_2008_10_29_2.jpg
2008.10.29 撮影





  1. 2008/10/29(水) 18:35:57|
  2. 実 種
  3. | コメント:0


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

partly? cloudy

sky_my_house_2008_10_28_bw.jpg
2008.10.28 撮影

天気予報では 今日は秋晴れ~~!
でしたが、
polk地方は秋晴れではありませんでした(笑)
でも、久しぶりの日差しにウキウキしました (^。^ゞ


sky_my_house_2008_10_28_2.jpg
2008.10.28 撮影

全ての窓ガラスに青い空と白い雲をはっきりくっきり入れたかったんだけど・・ (*^^*ゞ


sky_takaharayama_2008_10_28.jpg
2008.10.28 撮影 那須高原山

山の方は凄い雲!
実は、これを撮りながら小雨がパラパラ・・ 
レンズに雨粒がついて・・
何枚かはごみ箱に直行いたしました!(爆)


sky_2008_10_28_bw.jpg
2008.10.28 撮影

この写真は高原山に背を向けて撮りました。
セイタカアワダチソウの群生~!
14年前、初めて栃木県に来た頃、外来種のセイタカアワダチソウを見かけないのにびっくりしました!
それがこの10年で・・ ゲゲ(^_-;)






  1. 2008/10/28(火) 21:59:14|
  2. | コメント:0


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

start blooming

fujibakama_2008_10_26_2_small.jpg
2008.10.26 撮影

フジバカマが咲き始めています。


cosmos_front_2008_10_26_2.jpg
2008.10.26 撮影

背景は生垣の山茶花・・ こちらも咲き始めています。






  1. 2008/10/26(日) 21:39:23|
  2. | コメント:4


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

catch of the day

cosmos_front_2008_10_26_bw.jpg
2008.10.26 撮影

この秋桜、今日撮りました!
自宅の門脇に、どこからか飛来した1粒の種が芽を出して、根を張って、花を咲かせました。
私がぐずぐずしていた間に、真っ先に咲いた一輪がいつのまにか散って、種を作り始めています。





  1. 2008/10/26(日) 21:15:43|
  2. | コメント:0


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

a mantis

mantis_2008_10_10_3_bw.jpg
2008.10.10 撮影

この蟷螂が玄関で私の帰りを待っていてくれた?? のでした
詳しくはこちら


mantis_2008_10_10_4_sepia.jpg
2008.10.10 撮影





  1. 2008/10/26(日) 01:29:01|
  2. 虫など
  3. | コメント:2


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

romantic ☆

cosmos_2008_10_4_3_sepia.jpg
2008.10.4 撮影


cosmos_2008_10_6_4_bw.jpg
2008.10.4 撮影

風に揺られて うわ~~~! (笑)





  1. 2008/10/25(土) 14:19:01|
  2. | コメント:0


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

I miss you~☆

cosmos_2008_10_7_2_sepia.jpg
2008.10.7 撮影

polkは秋桜が大好きなのであります~~☆
もう刈り取られてしまって・・ I miss you!!





  1. 2008/10/25(土) 14:12:54|
  2. | コメント:0


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

the latest

cosmos_2008_10_16_5.jpg
2008.10.16 撮影

最近カメラに触れられなくって・・ 今はなき(笑) 秋桜の最新画像です~♪


cosmos_2008_10_16_2.jpg
2008.10.16 撮影





  1. 2008/10/25(土) 02:37:40|
  2. | コメント:0


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

reuse

nasunogahara_2007_9_17_17.jpg
2007.9.17撮影 @那須野ヶ原ハーモニーホール

それを・・ 


nasunogahara_2007_9_17_17_bw.jpg

モノクロ加工してみました (^。^ゞ
この滝、先日19日に見たときには水が流れてませんでした・・ ストップ状態!?





  1. 2008/10/23(木) 14:18:01|
  2. 建築物
  3. | コメント:0


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

Can you see like this?

blog.jpg

当ブログの画像、どれもバカデッカイですよねえ~~!(笑)
画像がモニターからはみ出してませんか~??

実は、程よいサムネイル画像の大きさになるようにと設定してはいるのですが、それがどういうワケか、本当にthumb nail (親指の爪)のサイズにしかならず、渋々?、元画像のままで up している次第です。

OSやブラウザによって、また モニター画面にお気に入りを表示するか否かによって見え方が違いますよね~
ちなみに、私のモニター画面では、お気に入りを表示しない場合は このように見えます。
そして、お気に入りを表示した場合、横長画像は見事に画面からはみ出します!(爆)

皆様のモニター画面での見え方が心配ですが、はみ出し画像につきましては、スクロールまたは画像の上でクリックされてご覧いただければと思います。
尚、ゆっくり そーーっとスクロールしながらご覧頂くのも、紙芝居で次の絵をわくわくしながら見るような風情があって?、ちょっとおススメ(笑)です ♪  (^。^ゞ

というワケで、
そんな polk's tiny garden photo storage を
どうぞよろしくお願い致します o(_ _)o ぺこっ♪





  1. 2008/10/22(水) 22:02:28|
  2. 皆様へのメッセージ
  3. | コメント:2


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

Which do you like better?

nasunogahara_2008_10_19_5.jpg
2008.10.19撮影 @那須野ヶ原ハーモニーホール


nasunogahara_2008_10_19_5_bw.jpg
2008.10.19撮影 @那須野ヶ原ハーモニーホール





  1. 2008/10/22(水) 19:53:18|
  2. 建築物
  3. | コメント:2


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

Which one do you like?

nasunogahara_2008_10_19_4.jpg
2008.10.19撮影 @那須野ヶ原ハーモニーホール


nasunogahara_2008_10_19_4_bw.jpg
2008.10.19撮影 @那須野ヶ原ハーモニーホール





  1. 2008/10/22(水) 09:47:43|
  2. 建築物
  3. | コメント:0


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

@dusk

nasunogahara_2008_10_19_6_bw.jpg
2008.10.19撮影 @那須野ヶ原ハーモニーホール


nasunogahara_2008_10_19_7_bw.jpg
2008.10.19撮影 @那須野ヶ原ハーモニーホール
日没後30分 手持ちでダメ元で撮りました (^。^ゞ





  1. 2008/10/21(火) 13:19:05|
  2. 建築物
  3. | コメント:4


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます




























































FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©polk's tiny garden photo storage All Rights Reserved


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ デジカメオンライン オフィス・デポ ジャパン 日比谷花壇 セシール ワコール ストア告知バナー100×60
Otto オットー・オンラインショップ ELLE SHOP ライトオンオンラインショップ 大丸
