polk's tiny garden photo storage






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

not only saving energy

我が家の7月分の電気使用量、27%の削減(前年比)となりました v

そんな私の価値観 ⇒  節電節約東電依存
そんな私のホンネ ⇒  東電依存 したいです~~!

電力自由化が実現しますように・・ 





saving_electricity_July_2011.jpg




  1. 2011/07/20(水) 17:35:38|
  2. 未分類


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

wondering about saving electricity

私のお気に入りのコーナー『そもそも総研たまぺディア@モーニングバード』で今朝、玉川徹さんが「そもそも節電は必要なのか?」と仰っていました。

ご興味がおありの方は1/22/2をご覧ください。

ちなみにケチケチ主婦の私の場合、家計ために これを良い機会と捉えて 言ってみれば “わくわくチャレンジ節電” しているのですが、お年寄りの方々をはじめ、“節電しなければならない”との義務感からエアコンを我慢しておられるとしたら健康上(熱中症等)本当に危険であり、もし節電の必要が本当にないのであれば、経産省がはっきり訂正して欲しいと 私は思います。。


とりあえず 東京電力エリアの『節電アクション』を ↓ にも ← にも掲示します。

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ








  1. 2011/07/07(木) 20:28:08|
  2. 未分類


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます

chocolate

choco_meiji_gingami_2009_1_29_2.jpg
2009.1.28 撮影

ごく最近になって、この銀紙の美しさを再認識しました。
柔らかく 素朴で 上品な この輝きの虜になりました 


choco_silver_paper_2009_1_29.jpg
2009.1.29 撮影

撮影のため、今日は無理をして?? 半分ほど食べました(笑)
銀紙に包まった食べかけのチョコと、食べ終わった部分の銀紙を伸ばしたものと、チョコレートの包装ラベルを並べて 「はい チーズ~♪」(笑)

choco_silver_paper_2009_1_29_2.jpg
2009.1.29 撮影

こんなのが撮れました!(笑)


choco_silver_paper_2009_1_29_3.jpg
2009.1.29 撮影

こんなのも撮れました!(笑)


choco_silver_paper_2009_1_29_4.jpg
2009.1.29 撮影

同上です!(爆)






  1. 2009/01/29(木) 18:28:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2


    • このブログに掲載されている写真を無断で使用することを禁じます




























































FC2Ad

Powered By FC2ブログ. Copyright ©polk's tiny garden photo storage All Rights Reserved


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ デジカメオンライン オフィス・デポ ジャパン 日比谷花壇 セシール ワコール ストア告知バナー100×60
Otto オットー・オンラインショップ ELLE SHOP ライトオンオンラインショップ 大丸
